2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

県大会2日目です。

kage

2017/05/28 (Sun)

20170527県大会2日目 a001
(本日2回戦の始まりです。ハチマキまいていざ出陣です。)



20170527県大会2日目 a060
(身長170cm前後、だけど良くジャンプするキャプテンは、今日も元気一杯にいいスパイクを炸裂でした。)


本日、朝倉高校でCブロック・Dブロックの2回戦、準々決勝が行われました。



福大大濠高校は、
無難にソツなく試合を熟し、準決勝へ勝ち上がりました。



中部予選とは、
少し攻撃パターンを変えて色々な事を試しながらの
試合展開でした。



今日も若干の修正ポイントがあったと思います。
その辺をしっかり修正して来週に臨んで欲しいと思いました。



ただし
大賀先生は、一度もタイムを取ることなく
4セット終了です。
今までなかったことです。


なので
チームの状態は悪くないと思います。



隣のCブロックも
九州産業高校が、順当に勝ち上がりました。



準決勝を是が非でも勝ち抜き、決勝に進出して下さい。



OB会一同
期待しております。



【Dブロック2回戦】
20170527県大会2日目 a025
対 福岡工業高校
2-0
(25-11、25-20)

1セット目
 終始大濠リードで勝利。
2セット目
 メンバーを変えて若干リズムが掴みきれず
 シーソーゲームとなりましたが、地力に勝った大濠が勝利で
 ゲームセット。




【準々決勝】
20170527県大会2日目 a031
 対 祐誠高校
 2-0
 (25-10、25-15)
 
 本日文字通り壁となると思われた1戦です。
 写真の2番の選手は、身長200cm。手を伸ばせば、ネットを越えそうです。
 他に190cmの選手が、2名いました。
 
 しかし、
 ちゃんと対策を立てて終始リードの展開で完全勝利でした。
 

20170527県大会2日目 a009

今大会は、本当に頼もしいメンバー14人です。
そして、サポートにまわっているメンバーも負けじと
賑やかに、元気な応援を展開しております。

このメンバーで是非…。